相手のネイルを塗るホモとかいう最高のシチュエーション

毎回久々って書いてる気がするけど今回は本当に久々だった。(゜∀。)続かない~~ 今日は相手のネイルを塗るホモについて書きたくなったのでその魅力を書くよ! 分かりづらいので図示すると↓のような感じ。 服は描くのが面倒だったので省略しただけで全裸で塗…

刀剣乱舞と同人の話

刀剣乱舞が流行ってるね! ざっくり言うと、刀剣を仲間につけて歴史を改変しようとする敵を倒そう!というゲーム。この仲間にする「刀剣男子」、すなわち刀剣を擬人化したものが最近とっても人気の模様。 人気のポイントは、他のソーシャルゲームやブラウザ…

オメガバースの話(パラレルホモ同人談義その4)

またしばらく書いてなかっry オメガバースの話を続けるよ。 前回各設定について簡単に触れたけど、具体的な組み合わせの話をするよ。 ■王道 (1)α×γ(番) 優秀な種のαと、能力的に恵まれなかったり虐げられていたり色々と不幸な目にあっていることの多…

オメガバースの話(パラレルホモ同人談義その3)

三日坊主どころの話じゃなかった…2日で飽きていた布団に入ったものの部屋が寒すぎて眠れないので、今日はオメガバースの話を。オメガバースとは、この前までしていたパラレルホモの中でも、 (2-1)設定の一部にパラレル要素があり、キャラと世界観の一部は…

パラレルホモ同人談義その2

昨日少し書いたら、まだまだ書き足りないほどパラレルホモ同人が好きだということを再認識してしまったのでもうちょっと続く。パラレルを語るためにまずはリアル/パラレル設定を大ざっぱに分類すると、(1)リアル設定 二次創作の設定の中だけで話が進むも…

パラレル設定の薄い本(ホモ)が私の棚には100冊くらいある

なぜかどのジャンルにおいても、ある程度二次創作が成熟してくるとパラレル設定が流行りだす。普段水泳ばかりしてるはずの人が剣と魔法で敵と戦ったり、 普段壁に囲まれた土地で巨人と戦っているはずの人が学校に通っていたり、 火星人がサラリーマンになっ…